MEDIA

メディア/プレスリリース情報

2020.09.17 プレスリリース

【リリース】下着選びに関するアンケート調査 ! 包帯パンツ購入者の約4割が肌触り・素材にこだわるとの回答  肌との相性が下着購入の重要な決め手か?

医療用包帯生地を独自の技術により肌着用に改良した素材
「HOHTAI®(登録商標)」(特許取得済み)で肌着の企画・販売を行う
ログイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野木志郎)は、
SIDO包帯パンツ公式オンラインストア(https://store.sido-japan.com/)での
購入者(*)を対象に下着選びに関するアンケートを行ったところ、
回答者の中で約94%の人が下着についてこだわりがあり、その中でも約4割が
「肌触り」や「素材」を重視するということがわかりました。

また、下着選びのポイントとして「肌触り」や「素材」以外には
「通気性」を重視していることがわかり、デザインや色よりも、
肌との相性が下着購入の重要な決め手となるということが判明しました。

SIDO包帯パンツ公式オンラインストア(https://store.sido-japan.com/)で
扱っている肌触りや通気性に特徴があるオリジナル素材のHOHTAI生地を使った
下着の中でも、最も人気のある商品は、穿いていることを忘れてしまう!
とまで言われるウエストゴムの締め付けを感じない軽い着け心地の
「ウエストゴムなしパンツ」で、これは、通気性・保湿性に加え、
軽い肌触りであることから高い評価を得ていると考えています。

*調査対象者詳細
調査日時:2020年2月1日~2020年8月31日
有効回答数:163名
(男性:122名 女性:41名/ 年齢:28歳~71歳)
調査対象:SIDO包帯パンツ公式オンラインストアでの購入者
調査方法:ハガキアンケート


■SIDO包帯パンツ公式オンラインストア購入者対象のアンケート結果

〔下着へのこだわりについて〕
163名の中で153名が下着についてこだわりが「ある」と回答しました。
この結果からHOHTAI製品購入者の約94%の人が下着についてなんらかの
こだわりがあるということが判明いたしました。

〔下着のなかでこだわるポイント〕
下着について「こだわりがある」と回答した人の中で「肌触り」の良さが
こだわるポイントとして最も多くの回答がありました。
その次に素材感・通気性といった点が重要度が高いということが分かりました。
またブランドに対するこだわりは低いといった結果になりました。
HOHTAI製品購入者は「肌触り」・「素材感」・「通気性」を
特に重視して下着を選んでいることが分かりました。


【会社概要】
会社名 
ログイン株式会社

代表者 
代表取締役 野木 志郎

設立
2006年8月25日

資本金
2,000万

所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目8‐12 
渋谷第一生命ビルディング3F

従業員数
4名

事業内容
肌着類の企画、販売

【本件に関するお問い合わせ先】
ログイン株式会社  
担当:山崎峻(お気軽にお問い合わせください)
TEL:03-6419-7178
FAX:03-6419-7179
E-MAIL:info@rogin.co.jp
企業サイト:https://rogin.co.jp/ 
公式ブランドサイト:http://www.sido-japan.com/